まだデータがありません。

お悩み解決 ヘアケア・商品

髪の毛を乾かす時 注意して欲しい5つのポイント♪

更新日:

Pocket

こんにちは。大阪・高槻市で美容師をしている青木です。

髪の毛をキレイに保つために大切な事は

たくさんありますが、

その中から

髪の毛を乾かす時の5つのポイントを

説明していきますね。

①タオルの拭き方

僕は結構せっかちなので力を入れてゴシゴシしたり

雑にバァ〜ッとタオルで髪の毛を拭くやり方をしていたのですが、

このやり方はNGです。

タオルで拭く時は優しく水分をタオルに吸い込ませながら拭いて下さい。

②洗い流さないトリートメントをつける

梅雨の時期はオイル系、それ以外の時期はクリーム系がオススメです。

毛先中心につけて下さい。

③すぐに乾かす

できるだけ時間を空けずすぐに乾かして下さい。

自然乾燥で置いている間に雑菌が繁殖してしまう可能性があります。

④根元付近から乾かす

髪の毛は根元の部分よりも毛先の方が乾きやすいです。

手ぐしを通しながらドライヤーの風を頭皮に近い所にあてて下さい。

⑤毛先も手ぐしを通して風をあてる

毛先を乾かす時に手ぐしを通さないで乾かすと

毛先のキューティクルがキレイに閉じず

手触りもザラッと引っかかる感じになります。

毛先を乾かす時に手ぐしを入れながら

ドライヤーで乾かすとキューティクルも閉じてくれるので、指通りもサラサラになりますし、

日中の外部ダメージから髪の毛を守る力が大きくなるので傷みにくくなりますよ。
どのポイントも大切なのですが、

どれか1つからでもぜひやってみて下さい。

一緒に髪の毛をキレイにしていきましょう。

 

<a href="URL">高槻市富田町1-13-8</a>

 

ご予約や髪の毛の相談は

↓ ↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40mvn2067w

こちらのLINE@でよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
青木 徹志

青木 徹志

オーナーhair&face Iris
大阪JR高槻の美容室✂︎hair&face Iris✂︎ オーナー青木 徹志です。髪質改善ストレートや上質な髪の毛を創るケアが得意☆☆☆きれいで可愛くさせて頂きますので、ご来店お待ちしております^_^ ご予約はLINE@ID→ @mvn2036w
[instagram-feed]

-お悩み解決, ヘアケア・商品

Copyright© 髪質改善専門サロン・大阪高槻美容室イリス|くせ毛傷んだ髪の修復 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.