まだデータがありません。

お悩み解決

大阪高槻の美容院で「ナッツ」が体に良いからお店で出す事にした

更新日:

Pocket

大阪高槻で美容院、髪質改善専門サロンHair & Face Iris.(イリス)をしている青木徹志です。

 

↓ 人気記事 ↓

 

前にドリンクのこだわりを書いたと思うんですけど

↓過去記事はコチラ↓

大阪高槻美容室「Hair&Face Iris.」のこだわったドリンクMENU10選!

ドリンクと同じく悩んだのが【おやつ】

 

青木
ドリンクと一緒に何か食べれるものを出したいな~

というのは決めてたんですが

問題は

「何を出すか」

という所で悩みました。

 

 

今はチョコレートを出してるんですけど

僕の中で、

やっぱりどうしても

青木
コレ食べてほしいな~・・・

という食べ物があったので、

ついに!!!

入れました!!

 

コチラ!!!

 

 

 

【ミックスナッツ】

 

 

 

ご存知の方も多いかもしれないですけど、

ナッツって

めちゃめちゃ体にいいんです!!!

 

 

 

調べると、

僕も知らなかった効果とかも沢山あったんですけど

調べれば調べるほど更に

ナッツが恐ろしいほど体にいい事が判明したので、

ちょっとご紹介します!

 

 

 

 

ナッツは実はカロリーが高くて

カシューナッツとかだと、100gあたり576kcaもあるんです。

 

 

【じゃあ、なんでダイエットや健康にいいのか?】

 

実は

ナッツはカロリーは高いんですが、

GI値が低く、腹持ちがすごく良いんです!

 

 

GI値とは・・・

食事をすると血糖値が上がり、≪インシュリン≫と呼ばれるホルモンが

血糖値を下げるために分泌されるのですが、

この≪インシュリン≫には脂肪を作り脂肪細胞の分解を抑制する働きがあるので、

分泌されすぎると肥満の原因になってしまうんです。

GI値が低ければ低いほど血糖値の上昇が緩やかになり、インシュリンの過剰分泌を防ぐことができるというわけです。

GI値が高い食べ物を食べると、血糖値が急激に上がってインシュリンが過剰に分泌されてしまうというわけです。

 

 

つまり

GI値が高いもの=太りやすい

GI値が低いもの=太りにくい

というわけなんです!

 

 

 

 

 

実はこれファスティング講習でもかなり勉強したんですけどね、

ついに最終日!高槻の現役美容師が挑む腸活ファスティング

特に女性の方は

カロリーをチェックしてから、何を食べるか選ぶ人も多いんじゃないですかね!?

 

 

商品にも「カロリーたったの〇〇Kcal!」

とか書いてたりすると思うんですが

実はカロリーを見るよりも、【GI値】を考える方が

ダイエットにも体にもいいんですね!

 

 

しかも

【GI値】が高いお菓子は、カロリーが高い上に栄養がほぼありませんね。

更に、あまり噛まずに食べることができるものが多いので、満腹感を感じづらいんです。

それに比べ

ナッツは栄養価が高く、歯ごたえがある分よく噛んで食べるので、少しの量で満腹感を得れます。

間食をするのならナッツを食べるのが断然ダイエットにも健康にも良いんです!

 

 

 

だからどうしても【ナッツ】をお店で出したかったんです!

髪の毛もキレイになって、内面からもキレイになったら

めっちゃ嬉しくないですか!?

 

ただ、ナッツも食べすぎはよくないので

ほどほどがおススメですよ♪

 

 

今回お店で出すナッツの種類の効果もご紹介!!

 

今回お店に入れたのは【4種類のミックスナッツ】

・くるみ

・アーモンド

・カシューナッツ

・マカダミアナッツ

 

 

 

 

【くるみ】

くるみの成分の約7割は脂質で、健康に良いとされるオメガ3脂肪酸がナッツの中ではもっとも豊富です。

オメガ3脂肪酸

動脈硬化を防ぎ、コレステロール値中性脂肪値を下げたり、

生活習慣病の予防に効果があると言われています。

青木
僕も普段オメガ3の油は意識して摂取してますよ~

 

【アーモンド】

ナッツの中でも一般的に知られているのがアーモンドですね~。

抗酸化作用がありアンチエイジング効果のあるビタミンEが豊富に含まれています。

また脂肪燃焼に欠かせないビタミンB2や食物繊維も豊富なので、ダイエットの効果も期待できます!!

 

【カシューナッツ】

亜鉛や鉄などのミネラルも豊富で、オレイン酸もたっぷり。

ナッツのなかではもっとも糖質が高いので、エネルギー補給には最適です。

食感がやわらかく甘みもあるので食べやすいナッツです。

 

【マカダミアナッツ】

ハワイのおみやげとしても有名なマカダミアナッツは脂質の割合がおよそ75%と高いですが、

その多くは体によい不飽和脂肪酸で、なかでも脳卒中などの疾患や肌荒れなどに効果のある

パルミトレイン酸がナッツ類では唯一含まれています。

 

 

 

ナッツに含まれる不飽和脂肪酸は、

マグロやサンマなどの魚やオリーブオイルやゴマ油などにも含まれる脂質です。

これは牛脂やバターのように常温で固まる脂とは違って、体内でも固まりにくい脂なんですね。

オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸があり、血中の中性脂肪やコレステロール値を下げたり

悪玉コレステロールを減らす効果のある、”健康に良い脂”です。
また、特にアーモンドにはダイエット効果もあります。

 

シミやシワが増えたりタルミができたりする老化の原因は、体の酸化と糖化です。

酸化は紫外線やストレスなどによって増えすぎた活性酸素が原因で、

この活性酸素を防ぐ効果があるのが、ビタミンE。ナッツにはこのビタミンEが豊富に含まれています。
また糖化は、体内の余分な糖とたんぱく質が結びついてできるAGEという老化物質が原因。

アーモンドを摂取することで、AGEが減少することが分かっています。

 

ナッツに含まれる食物繊維は、水に溶けない不溶性食物繊維で、

胃や腸で水分を吸って膨らみ、腸のぜん動運動を活性化させます。

ナッツを毎日食べる人は、便秘が解消されることが多いというデータもあります。

 

健康に良いナッツですが、たくさん食べればいいというものではなく、

先程もお伝えしたようにナッツは脂質が多いので少量でもカロリーが高く、

食べすぎるとカロリーオーバーで肥満の原因になってしまいます。

ナッツを食べるときは、1日25g程度、アーモンドだけなら1日25粒ほどを目安がおススメです!

 

こんな健康にいいナッツがお店で味わえますので

是非楽しみにしていてくださいね!!

 

Hair & Face Iris.へのアクセス

場所はこちらになります♪

〒569-1123

大阪府高槻市芥川町1-12-1 OMBルミエール  

072-609-5526

Hair & Face Iris

【定休日】 月曜日 火曜日

【営業時間】  

9:00 ~ 17:00  

最終受付

カラーコースorパーマコース 16:00  

ストレートコース 15:00

カットコース 17:00

になります。

メニュー表はこちら

メニュー表

下記のLINEかお電話からよろしくお願いします♪

072-609-5526

でご連絡

こちらのLINE@でよろしくお願いします♪

予約ページはこちら

ご予約

↓ 人気記事 ↓

The following two tabs change content below.
青木 徹志

青木 徹志

オーナーhair&face Iris
大阪JR高槻の美容室✂︎hair&face Iris✂︎ オーナー青木 徹志です。髪質改善ストレートや上質な髪の毛を創るケアが得意☆☆☆きれいで可愛くさせて頂きますので、ご来店お待ちしております^_^ ご予約はLINE@ID→ @mvn2036w
[instagram-feed]

-お悩み解決
-

Copyright© 髪質改善専門サロン・大阪高槻美容室イリス|くせ毛傷んだ髪の修復 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.