まだデータがありません。

お悩み解決

大阪高槻で慢性的に首や肩が凝る人や首や肩に疲れが溜まりやすい方に効果的な方法

更新日:

Pocket

大阪高槻で美容室、髪質改善専門サロンHair & Face Iris.(イリス)で美容師をしている青木徹志です。

 

↓ 人気記事 ↓

「昔から首や肩が凝りやすい」という方や「疲れが溜まって首や肩に影響が出ている」方など、 最近僕の美容院に来られてる方からよくお話を聞きます。

 

今は日本中で首や肩の凝りに悩む方は2400万人にもなる(厚生労働省調べ)とされており、 生活の中で大きな悩みの一つでもあります。

 

更に、肩こりについて学んでいくと現代人の疲れの根本は昔から言われているような肩コリとは違い、今までのやり方では対処しきれないという事が分かってきているんです。

 

慢性的に首や肩の凝りで悩まれている方に向けて驚くほど凝りを解消していく方法を紹介していきます!

 

昔ながらの揉みほぐす方法では治りにくいのか?!

高槻の髪質改善専門美容院Iris.のスタッフ 藤本直子

首や肩が凝られている方のほとんどが、 整骨院やマッサージに行って「凝りをほぐしている」と対処しているのが多いです。

 

しかし、そうした施術を受けて一時的に首や肩コリが緩和されたとしても、その効果はあまり長続きせず時間が経つと元どおりになってしまう事が多いのでは無いでしょうか?

 

昔とは違う疲れが発生しているので現代的な肩こりが生まれる

では、現代人の首や肩の凝りは何が原因なのか? それは「神経、心の疲れ」なんです。 こう指摘するのは、安田総合研究所の安田会長 です。昔と今とでは、首や肩のコリの質が違う。それは一体どういう事なんだろうか???

 

現代人にとって最も取らないといけないのは神経、心の疲れ

安田会長によれば現代人の疲れの根本にあるものは肉体的な疲れではなく、神経、心の疲れである事。そしてその疲れを取る事が最も大切なのだという事を教えて頂きました。

高槻の髪質改善専門美容院Iris.の代表 青木徹志

神経、心がどこにあるのかと言うと「脳」です! 脳こそ実は現代人が1番疲れている所なのです。

 

ほんの10年20年前までは、首や肩の表層にらある大きな筋肉群をほぐすことでコリは解消できたのですが、外から見えない脳の疲れは首や肩にも現れていきます。

 

昔ながらの施術ではそこまで刺激が届かず慢性的なしつこいコリが続いてしまうのです。

 

コリの元凶は脳の疲れだった

こうした現代型の首や肩こりを改善していくための大切な事が「脳の疲れを取る事」と会長は言う。

 

では、どうやって脳の疲れを取っていけば良いのでしょうか?? 実は脳は手と100万本の神経線維を通じてとても深く繋がっており、手をしっかりとマッサージする事により脳の疲れを取っていく事が出来るんです!

 

脳の疲れを取る事が出来るマッサージ「マンベル」

高槻の髪質改善専門美容院Iris. マンベルの施術

マンベルとは手や指先を正しく刺激してマッサージしていく事で手と深く繋がっている脳に対して100万本の神経を通じて刺激を送る事ができます!

 

刺激を送る事と同時に手の血流を流していきますので、全身の血液循環を良くし脳への血液量も増やします。そうしますと脳が活性化し脳の疲れを取る事が出来るのです!

特に疲れが溜まっている方には

本当に疲れが溜まっている方は3日連続で施術させて頂く事をオススメしてます♪ 3日間連続でマンベルを行う事で集中して脳の疲れが取れるので一気にスッキリとする事が出来ます!

 

逆に一度施術をして1ヶ月など期間が空いてしまうと、元々溜まっていた疲れが多い分、せっかく疲れを取ったとしても完全に疲れを取る事が出来ないので、 1ヶ月の間に疲れが元に戻ってしまいます。

 

最低でも3日に一度、もしくは1週間に一度のペースでマンベルをさせて下さい! 終わった後に必ずスッキリとして頂けますので楽しみにしていて下さい。

高槻の髪質改善専門美容院Iris. スタッフ全員

マンベルは現代人の疲れの根本を取り去って、全身の血液循環を良くする事で病気の予防をしていく事が出来るマッサージです。

 

ただ気持ちが良いだけのマッサージや昔ながらの揉みほぐすマッサージでもありません! 何をやっても効果を実感できなかった方、 大阪高槻で唯一の脳疲労を取る事が出来るマッサージ「マンベル」をぜひ一度体験してみて下さい。

脳疲労を取る事ができる手のマッサージ【マンベル】を体験したい方は

通常30分 5000円を

マンベルを初めての方は

 特別料金 3000円

※2018 10月末までの特別料金

で体験していただけますのでLINEからご予約お願いします♪

下記のLINEかお電話からよろしくお願いします♪

072-609-5526

でご連絡

こちらのLINE@でよろしくお願いします♪

Hair & Face Iris.へのアクセス

場所はこちらになります♪

〒569-1123

大阪府高槻市芥川町1-12-1 OMBルミエール  

072-609-5526

Hair & Face Iris

【定休日】 月曜日 火曜日

【営業時間】  

9:00 ~ 17:00  

最終受付

カラーコースorパーマコース 16:00  

ストレートコース 15:00

カットコース 17:00

になります。

メニュー表はこちら

メニュー表

下記のLINEかお電話からよろしくお願いします♪

072-609-5526

でご連絡

こちらのLINE@でよろしくお願いします♪

予約ページはこちら

ご予約

↓ 人気記事 ↓

The following two tabs change content below.
青木 徹志

青木 徹志

オーナーhair&face Iris
大阪JR高槻の美容室✂︎hair&face Iris✂︎ オーナー青木 徹志です。髪質改善ストレートや上質な髪の毛を創るケアが得意☆☆☆きれいで可愛くさせて頂きますので、ご来店お待ちしております^_^ ご予約はLINE@ID→ @mvn2036w
[instagram-feed]

-お悩み解決
-

Copyright© 髪質改善専門サロン・大阪高槻美容室イリス|くせ毛傷んだ髪の修復 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.