まだデータがありません。

お悩み解決

大阪高槻の現役美容師が市販のシャンプーの危険性を教えます!!

更新日:

Pocket

大阪高槻で美容院、髪質改善専門サロンHair & Face Iris.(イリス)で美容師をしている青木徹志です。

 

↓ 人気記事 ↓

 

「市販のシャンプーは髪に良くない」

大体の人が聞いた事あるにも関わらず、

市販のシャンプーを使っている人のほうが明らかに多いのは何故か!?

それは市販のシャンプーが

【どれだけ危険なのか分からない】

というのが単純に1番大きいからだと思います!

 

実際、美容師や成分に詳しい人じゃないと

まずシャンプーの成分なんて誰も興味がないのが当たり前なんです!!

だからこそ美容師は

市販のシャンプーの怖さとかをプロとして伝える義務があるんだと思います!

 

 

ちなみに体調で例えてみますが、もし体の調子が悪くなったらお医者さんに診てもらいますよね?

そこでお医者さんに「薬局で売ってる薬買ってください」なんてことはまず言われません!

 

僕たち美容師も【顔と髪の毛の医者】なので

使っていけば、ちゃんと髪の毛や頭皮が良くなるものを本当に使って欲しい!という想いしかありません。

ただ売りたいだけなら市販のシャンプーみたいに安いものを沢山売るほうが

正直売れるし、儲けも良いと思います。

でも市販のシャンプーの怖さを知っているので、絶対にオススメすることはありません。

そこで市販のシャンプーの怖さについてお伝えしたいと思います!

 

本当は怖い市販のシャンプー成分

知ってる人も多いと思いますが、

「ラウリル硫酸」や「ラウレス硫酸」など「硫酸」と書かれているものはまず危険ですね。

特徴としては「泡立ちが良く、低価格」です。

だから安いシャンプーには、これが使われている事が多いんですよね~

いわゆる「高級アルコール系」と呼ばれているものなんですが、

食器を洗う洗剤に使われています。

つまり洗浄力がかなり強いものです。

青木
毎日食器洗ってると手が乾燥して荒れません?アレと同じなんですよ~汗

※ちなみに大手メーカーから出ている「◯ージュア」というシャンプーにもバッチリ入ってます!作り手の意見を聞くと「少量だから問題ない。保湿成分をたっぷり入れていますので大丈夫です。」と言われました。。。

食器洗う洗剤で髪の毛や頭皮を洗えますか?

食器洗い ブログ用素材

髪の毛や頭皮にいいと思いますか?

っていうレベルの成分なんです。

そういう成分が普通に使われちゃってるのが事実なんです。

ではなぜ私たちが違和感なく使えてるのか?

それは「シリコン」だったり、手触りをよくするためのものが

たっぷり入っているので

髪の毛がキレイになったかのように錯覚しますが

実際は全くキレイになっていません。

むしろ髪にも頭皮にも刺激が強すぎて、乾燥したり

頭皮も髪もボロボロになっていきます。

青木
キレイにしているつもりが実は傷めているという現実ですね・・・

『いい香り♪』や『泡立ちがいい♪』という理由で

シャンプーを選んでいる方が非常に多いですが正直、髪と頭皮にいい影響は一切与えません!

むしろ乾燥したり傷んだり。。。もちろんですが薄毛にもつながっていきます!!!

薄毛 ブログ用素材

絶対ハゲる!とは言い切りませんが、

まぁ頭皮によくない事と、薄毛になりやすい事は間違いないですね。

それには明確な理由があります!実は昔の女性で薄毛の人って全くいなかったんですよ。(男性は遺伝もあるので昔も薄毛の人はいます)

昔は今みたいにシャンプーもなかったので、水だけで洗ったり石けんで洗ったりしてたのが、(石けんは髪がバシバシになるんですけどね・・・w )のちにシャンプーが誕生して今では当たり前のようにみんなが毎日シャンプーで髪を洗います!

そして、全ての年代の女性お悩みランキングに必ず上位ランクインするのが

「薄毛」

なんです。

悩む ブログ用素材

昔は全くそんな悩みなんてなかったのに、今では大半の方が悩んでいます。食生活などももちろん関係してきますが頭皮に刺激の強いシャンプーを毎日使い続けた結果だと言い切れます。

僕からしたら頭皮も顔も一緒の皮で繋がっているので

顔を洗えないようなシャンプーは頭皮に使わないほうがいいんですよね、本当に。

 

しかもシリコンがたっぷり入ったものを毎日使っていると髪の周りはシリコンがくっついて固まった状態になり、

ベトベトしたり、カラーなどの薬が髪の毛に入りにくくなったりします。そして毛穴にも詰まりやすく、それが血行不良につながって抜け毛や薄毛を進行させていきます。

 

だからカラーの前に【デトックスクレンジング】という

髪の表面や毛穴にこびりついて固まった不純物(シャンプー剤やスタイリング剤など)

をキレイに落とす工程が大切になってきます!

 

「今使っているのはノンシリコンだから大丈夫♪」

と思った方もいると思いますが

実はノンシリコンの方が危険な場合もあります。

ノンシリコンにするために、他の髪に良くない成分をたっぷり入れていることも少なくありません。

 

 

青木
じゃあ何使ったらいいの?って話ですよね

 

本当にいいシャンプーとは?

7年間すっと探し続けてきた僕がオススメできるシャンプーは1つしかありません。

それは

「エメソープ」です♪  

スキンケア化粧品 ル・カレスモア エメソープ 高槻の髪質改善専門美容院Iris.

左 290ml  ¥15,000

右 1000ml  ¥30,000 期間限定(全て税別表記です)

このシャンプーをお店で取り扱いする為に13年働いた前の会社をオーナーにまでなったのに辞めたと言っても過言ではありません!それくらいどうしても使いたくなる最高のシャンプーなんです。

エメソープに関してはこちらの記事を参考にしてください♪

 

 

ここ最近では「ただ洗えればいい」という方も徐々に減ってきてシャンプーの成分にこだわる方も増えてはきましたが、

実際はスキンケアや化粧品に比べて、まだまだ髪の毛に対しては危機感が少ないのも事実です。

商品の裏面に必ず成分が必ず記載されているのは

【自己責任で買う】という意味もあります。

【自分で判断して買う時代】なので知識があればより良い物を自分で判断して選べます!ヘアケアに限らず、食べ物や化粧品やスキンケアも全く同じです。

髪の毛やお顔のことで相談があれば下記のLINEでなんでも質問してきてください♪

でご連絡

こちらのLINE@でよろしくお願いします♪

 

 

お店へのアクセス

場所はこちらになります♪

〒569-1123

大阪府高槻市芥川町1-12-1 OMBルミエール

072-609-5526

Hair & Face Iris

【定休日】 月曜日 火曜日

【営業時間】

9:00 ~ 18:00

最終受付

カラーコースorパーマコース 16:00

ストレートコース 15:00

カットコース 17:00

になります。

下記のLINEからよろしくお願いします♪

でご連絡

こちらのLINE@でよろしくお願いします♪

 

↓ 人気記事 ↓

The following two tabs change content below.
青木 徹志

青木 徹志

オーナーhair&face Iris
大阪JR高槻の美容室✂︎hair&face Iris✂︎ オーナー青木 徹志です。髪質改善ストレートや上質な髪の毛を創るケアが得意☆☆☆きれいで可愛くさせて頂きますので、ご来店お待ちしております^_^ ご予約はLINE@ID→ @mvn2036w
[instagram-feed]

-お悩み解決

Copyright© 髪質改善専門サロン・大阪高槻美容室イリス|くせ毛傷んだ髪の修復 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.