まだデータがありません。

ル・カレスモア

大阪高槻でうす毛が気になるオトナ女子に本当に使って欲しいアイテム

更新日:

Pocket

大阪高槻の【髪質改善専門】美容室イリスで美容師をしている青木徹志です。

↓ 人気記事 ↓

大阪高槻でうす毛が気になるオトナ女子に本当に使って欲しいアイテム

最近よく相談を受けることが多い悩み【うす毛】今までは男性に多かった悩みなのに最近は女性に増えてきているんですが自分の髪の毛が以前より薄くなってきたなって感じた時にどう対処したら良いのかわからないですよね??

僕たちがオススメする【うす毛】で悩んだ時に使って欲しいアイテムは2つあります。

「ル・カレスモア ディスヘアトニック」

スキンケア化粧品 ル・カレスモア ヘアトニック 高槻の髪質改善専門美容院Iris.

「ル・カレスモア Mスペシャル」

スキンケア化粧品 ル・カレスモア Mスペシャル 高槻の髪質改善専門美容院Iris.

【うす毛】のお悩みに対して僕たちのオススメしたいアイテムがこの2つです!この2つを混ぜて使えば早くて半年も経たないくらいでうす毛が解消していきますよ♪

まずはうす毛がなぜ最近の女性にとって大きな悩みになってきているのか説明していきたいと思います。

質問です。こんなことって感じてますか??

◾️気づけば年々、薄毛が進行している

◾️数年前よりも抜け毛が気になる

◾️髪にハリがない、ボリュームがない

◾️頭皮が臭う気がする

◾️頭皮がべたつく

◾️頭皮が乾燥してかゆい

高槻の髪質改善専門美容院Iris. ブログ素材

もし何か当てはまることが多くなっているのであれば大変なことに・・・

 

頭皮トラブルが起きる原因

①過度のダイエット

普段働いている方はなかなか運動する時間がなく、最も簡単に行えるダイエット方法が食事制限という方も多いかもしれません。
しかし、食事制限を行うことで必要な栄養素を体内に取り入れることができずに、髪の毛が抜け落ちてしまうということも考えられます。

体内で吸収された栄養素というのは、重要な心臓や肝臓、腎臓などの器官を優先するため、手足がかさついたり、頭皮がカサカサになって抜け毛が増え出したら、栄養素が行き渡っていない証拠です。

②過度の喫煙・飲酒

【喫煙】

「通常の頭皮の血流の人に比べ、薄毛や抜け毛のひどい方は頭皮の血流が約2.6倍も悪かった」

と言われているほど頭皮は血行不良になりやすいんです。喫煙すると血管が収縮して細く縮こまってしまいます。ニコチンの量にもよりますが、平均して1本のタバコで約2時間血管が収縮されると言われています。血管が細くなると、頭皮へ栄養を運ぶ血管も細くなり、上手く栄養の受け渡しができないという状況に陥ってしまいます。

頭頂部や前頭部は太い動脈はなく、毛細血管しか通っていないため、血行不良になりやすく、それが原因で薄毛や抜け毛といった悪影響をもたらせてしまいます。

【お酒】

髪の主成分がタンパク質なんですが、タンパク質は分解されるとアミノ酸になります。このアミノ酸は主に生命活動のためのエネルギーとして働いていて、アルコール類の分解にも使われてしまいます。十分な量のタンパク質を摂取していても、アルコールを大量に飲むとその分解のためにたくさんのアミノ酸が使われてしまい、髪の毛に回る分がなくなってしまうのです。

結果、抜け毛や薄毛、頭皮環境の悪化等のトラブルが起こる可能性があります。もちろん、お酒が少量であればさほど影響はありませんが、大量に摂取したり、飲酒が毎日の習慣になってしまうと上記のような症状を招きます。

 

③睡眠不足

睡眠不足が続くと肌が荒れるように、地肌も荒れてしまいます。髪や肌は夜眠っている間に作られるため、睡眠時間が足りないとターンオーバーが正常に行われなくなってしまいます。また、寝不足だと体の免疫力も低くなるため、頭皮もダメージを受けやすい弱った状態になってしまいます。また薄毛や抜け毛の原因の1つと考えられているストレスも、睡眠によって緩和されることがあります。蓄積した疲れやストレスは、ホルモンバランスや自律神経の乱れを起こし、頭皮の血行不良や育毛環境を阻害することがあります。

 

④緊張やストレス・精神的ショック

悩む ブログ用素材

人が緊張している時、体にぎゅっと力が入ってしまいますが、実は体だけではなく表面の皮膚もぎゅっと硬くなり頭皮も硬くなります。すると頭皮の血行が悪くなり、髪に必要な栄養が十分に届かなくなるため、毛髪の成長や発毛・育毛が滞り、抜け毛や切れ毛、白髪などを増やしてしまう可能性があるんです。

更に、緊張してストレスが多くなると、男性ホルモンのテストステロンの分泌が盛んになり、皮脂がたくさん出やすくなってしまいます。皮脂が多く分泌されると毛穴に汚れや皮脂が詰まりやすくなり、皮脂が酸化すると頭皮の臭いもひどくなります。

 

⑤毛髪に負担をかけるヘアスタイル・アレンジ

「ポニーテールをすると薄毛になりやすい」と聞かれたことはあると思いますが、髪が引っ張られた状態が長く続くと、その負担によって前髪の生え際や頭頂部などの抜け毛が多くなってしまうことがあります。長時間強めに引っ張られることで頭皮が鬱血した状態が続くことになります。そのため頭皮の血行が悪くなり、毛穴一つ一つの毛根に栄養が行き渡りにくくなってしまい、それが抜け毛の原因となります。

前髪の生え際や頭頂部は頭皮の中でも弱い部分のため、1番影響が出やすいと言われています。ポニーテールに限らず、頭頂部や髪の生え際に負担が掛かりやすい結び方などのヘアスタイルを毎日同じように結んでいると抜け毛が増えやすくなっています。

なるべく髪や頭皮に負担のかからないスタイルにするか、ゴムではなくシュシュなど引っ張りすぎない物を使うなど工夫するのがオススメです!

 

⑥石油系のシャンプーやスタイリング剤の使用

【シャンプー】

シャンプー ブログ用素材

石油系のシャンプーは、髪にも頭皮にも刺激が強すぎて、乾燥したり頭皮も髪もボロボロになっていきます。石油系のシャンプーの特徴は「泡立ちがよく、低価格」なものが多いですね。香りなどでシャンプーを選んでいる方が非常に多いですが正直、髪と頭皮にいい影響は一切与えません!むしろ乾燥したり傷んだり、薄毛にもつながっていきます。

しかもシリコンがたっぷり入ったシャンプーを毎日使っていると、髪の周りはシリコンがくっついて固まった状態になり、毛穴にも詰まりやすく、それが血行不良につながって抜け毛や薄毛を進行させていきます。

↓オススメのシャンプーについての詳しい過去記事はコチラ↓

大阪高槻の美容院ではお店で使うシャンプーが最高級エメソープなんです!

 

【スタイリング剤】

スタイリング剤 ブログ用素材

頭皮は老廃物やスタイリング剤などシャンプーで落とし切れないものが残りやすく、これらが酸化して、頭皮がベタついたり、においやフケ、かゆみの元となります。

そしてその汚れが毛穴につまって健康な髪の毛の成長の妨げとなり、結果、くせ毛・抜け毛・薄毛・白髪などの原因となります。

↓スタイリング剤についての詳しい過去記事はコチラ↓

大阪高槻で現役美容師が伝える女性が使った方が良いスタイリング剤とは?!

 

正しい頭皮ケアの仕方

①安全なもので毛穴をきれいにクレンジング

泡 シャンプー

頭皮の汚れや皮脂を毎日きれいに洗い流して、常に清潔な頭皮の状態を保ちましょう!

その時に石油系のシャンプーなどを使用すると、逆に乾燥しすぎて皮脂の分泌を増やしてしまったり、有害物質が毛根に悪影響を及ぼしてしまいます。毛穴のクレンジングには、必ず安全なものを選びましょう。

スキンケア化粧品 ル・カレスモア エメソープ 高槻の髪質改善専門美容院Iris.

 

②頭皮にたっぷりと栄養補給

きれいになった頭皮にたっぷり栄養補給をしてあげましょう!そして、お顔と一緒で乾燥しない様にしっかり保湿してあげましょう!

スキンケア化粧品 ル・カレスモア ヘアトニック 高槻の髪質改善専門美容院Iris.

一般的なトニック剤はアルコール(エタノール)が大量に使用されているため、爽快感がありますが潤わなければいけない頭皮が逆に乾燥してしまいます。頭皮に害のない安全な商品を選びましょう。

 

③頭皮マッサージ

硬くなった頭皮を動かす様にマッサージしましょう!頭皮が硬いと毛細血管の流れが悪くなり、毛根に栄養がいきません。マッサージを習慣化し、血行を良くしてあげることで、青白い健康な頭皮がよみがえってきます。毛根にしっかり栄養が吸収されれば、美しく健康な髪が生えてきます。

↓自宅で簡単♪セルフ頭皮マッサージの過去記事はコチラ↓

自宅で簡単!現役美容師が教える、セルフ頭皮マッサージ

 

では次はオススメのトニックの説明をしていきますね♪

おすすめ!のヘアトニック(頭皮の化粧水)

実際僕も家で毎日使っていて、お店でも使用しているオススメの商品は

「カレスモア  ディストニック」

スキンケア化粧品 ル・カレスモア ヘアトニック 高槻の髪質改善専門美容院Iris.

160ml   6,500円(税抜)

 

頭皮やお肌に一切害のない厳選された有効成分だけで作られました。

防腐剤・殺菌剤等は不使用でだから安心、安全。等はお顔の延長という概念から作られた商品です。

 

「カレスモア  ディス・トニック」特徴

「カレスモア  ディス・トニック」は生薬の力で頭皮の炎症を防ぐとともに、血行を促進し発毛を促します。また、有効成分が免疫力を調節し細胞を正常に整えながら頭皮の微生物の繁殖を抑える特徴を持ちます。

髪質改善ヘアエステ 高槻の髪質改善専門美容院Iris. ブログ用素材

更に植物タンパクの効果により頭皮だけでなく毛髪の保護も同時にします。頭皮・毛髪に必要な調節を植物の力だけで行い、頭皮・毛髪を弱酸性に保ちます。

 

「カレスモア  ディス・トニック」の成分

・フコイダン(免疫力調節機能成分)を世界で初めてトニックに採用。

 フケ・炎症・日焼けによるシミを始めとする様々な頭皮トラブルの原因となっている異常細胞の免疫力を正常にする効果があります。

・7種類のエキスが髪と頭皮と毛根を徹底的にケア

・水分は防腐剤を必要としない「ル・カレスモア化粧水」のみ

・防腐剤など髪や肌・頭皮に良くない成分は一切使っていません

・スキンケア化粧品に使われる保湿成分を贅沢に使用

髪質改善エステ 高槻の髪質改善専門美容院Iris. ブログ用素材

 

「カレスモア  ディス・トニック」の香り

トニックのイメージにありがちな男性的な香りや、強烈な刺激がなく、ほんのり香るロータスの香りです♪とても優しい頭皮のお化粧水です。

髪質改善ヘアエステ 高槻の髪質改善専門美容院Iris. ブログ用素材

 

「カレスモア ディス・トニック」効果

・選ばれた生薬の力により、頭皮の炎症を防ぎ、血行促進し発毛を促します。

・頭皮の臭いを防止します。

・かゆみの原因となる微生物の発育を抑えます。

・頭皮の乾燥を防ぎ、みずみずしい潤いとハリを与えます。

・ほんのり香るロータスの香りでリラックス効果が得られます。

髪質改善エステ 高槻の髪質改善専門美容院Iris. ブログ用素材

 

「トニック=薄毛の人が使う物」ではなく、

・乾燥肌の人

・ベタつきが気になる人

・生活習慣が不規則な人

・ボリュームが欲しい人

・ハリ、コシが欲しい人

・抜け毛が多い

・薄毛、抜け毛になりたくない人

本当は全員使った方がいいです!

高槻の髪質改善専門美容院Iris.の代表 青木徹志

 

頭皮はお顔につながっているので、お顔をいつまでも美しく保ちたいなら

是非!頭皮をケアすることをおすすめします!

 

ちなみに、今薄毛・抜け毛がかなり気になっている方!!

このトニックを正しい使い方で2本(半年間)使ってもらったら、必ず変化を感じて頂けると思います!

是非お試しください!

トニックに関する質問などがあれば下記のLINEでメッセージを頂ければと思います♪

そしてこの最高のトニックに「スーパーミルク Mスペシャル」を混ぜるとヤバイです!

 

スーパーミルク M Special

 

スキンケア化粧品 ル・カレスモア Mスペシャル 高槻の髪質改善専門美容院Iris.

 

150g   ¥50,000 (税抜)

 

◾️M Special

・人間の皮脂に限りなく近い「馬油」

・人間のお肌に存在し、皮膚に酸素を運ぶ役割を担う「スクワラン」

・強い抗酸化力をもつノーベル賞受賞成分「フラーレン」

をナノ化した、「神が与えた天然のクリーム」と言われる人間の皮脂膜に限りなく近い究極の乳液。

 

◾️皮脂膜とは?

皮脂膜は人間の汗(水)と皮脂(油)が混ざり合って出来たものです。皮脂膜は、お肌の水分蒸発を防ぐ・体温調節をする・雑菌の侵入や繁殖を防ぐ・外的刺激から守る・紫外線から守る役割があります。皮脂膜がなければ、乾燥肌・吹き出物などの炎症・アトピー性皮膚炎を招く・皮膚ガンなどを引き起こす原因になってしまいます。皮膚が正しく働くために不可欠なのが皮脂膜です。

 

◾️ナノとは?

ナノとは、1メートルの10億分の1の単位です。成分をナノ化することによってお肌への浸透力が大きく変わります。

 

◾️M Specialのこだわり

一般的な化粧品会社は、効果的な成分をナノ化していても、防腐剤・合成界面活性剤などの添加物を必ず配合せざるを得ません。その結果、悪いものまで一緒にお肌に入ってしまう可能性もあります。M Specialは「カレスモア化粧水」を使用しているため、防腐剤を一切使用することなく商品化しております。そして、絶対に混ざり合わない水と油を乳化させることに成功したため、お肌に悪影響な界面活性剤も一切入っていません。副作用の一切ない、安全で、お肌にとって最も必要な成分のみで作られております。

 

◾️M Specialの特徴

ナノ化したことによって

・人間のお肌にとって最適な成分を、お肌の細胞や細胞の隙間など隅々までいきわたる驚異的な浸透力で、最大限の効果を発揮。

・他のカレスモア商品もMスペシャルと混ぜる事で浸透力も更に高まり、効果を2〜3倍に発揮させます。

・お顔はもちろん、全身にお使い頂ける究極の乳液です。

 

◾️M Specialの効果

・お肌を透明感のある明るい肌へ

・リフトアップ

・たるみ改善

・毛穴の汚れ除去

・シミ、しわ

・乾燥

・くすみ

・その他のカレスモア商品に混ぜることで、その他カレスモア商品の全ての効果がアップします

 

◾️M Specialの使用方法

全てのカレスモア商品、ヘアケア商品に混ぜてお使い頂けます。

《お顔の場合》

◎ミルク1〜2プッシュに混ぜて洗顔しながらマッサージ

◎手の平で化粧水2、3プッシュと混ぜてお顔になじませた後、通常のように5〜6プッシュ化粧水を吹きかけてなじませる

◎スクレに混ぜる

◎エメに混ぜる

◎マシェリ・エメとMIXしてつける

《髪や頭皮の場合》

◎エメソープに混ぜてシャンプー

◎エメトリートメントに混ぜる

◎トニックに混ぜて頭皮をマッサージ

◎プリに混ぜてスタイリング

その他M Special単品を全身に、または気になる所に部分的に塗り込んだり、お好きなようにお使いください。

 

これがMスペシャルの効果です!つまりこのMスペシャルをトニックに混ぜることでトニックの効果が3倍にも膨れ上がるってことですね!サロンに来てくださっているお客様でaMスペシャルとトニックを混ぜて使って本当に薄毛が解消されている方たくさんいらっしゃるので、【薄毛】でお悩みの方は安心安全のこちらのセットをぜひ使ってみてください♪

 

こちらのカレスモア商品は、

必ずお客様のお肌、お顔を見ながら使い方や商品説明をさせて頂き、

ご購入後も必ずアフターケアをさせて頂いておりますので、ご安心して使って頂けます。

スキンケア化粧品 ル・カレスモア 全商品 高槻の髪質改善専門美容院Iris.

ル・カレスモアの商品や脱ファンデーションの事で質問があれば、どんな事でもお気軽に下記のLINEにてお問い合わせ下さい。

 

https://line.me/R/ti/p/%40mvn2067w

こちらのLINE@でよろしくお願いします♪

 

↓ 人気記事 ↓

高槻の髪質改善専門美容院Iris.の予約バナー

Hair & Face Iris.へのアクセス

場所はこちらになります♪

〒569-1123

大阪府高槻市芥川町1-12-1 OMBルミエール  

072-609-5526

Hair & Face Iris

【定休日】 月曜日 火曜日

【営業時間】  

9:00 ~ 17:00  

最終受付

カラーコースorパーマコース 16:00  

ストレートコース 15:00

カットコース or マンベル 17:00

になります。

メニュー表はこちら

メニュー・料金表

下記のLINEかお電話からよろしくお願いします♪

072-609-5526

でご連絡

こちらのLINE@でよろしくお願いします♪

予約ページはこちら

ご予約

 

 

The following two tabs change content below.
青木 徹志

青木 徹志

オーナーhair&face Iris
大阪JR高槻の美容室✂︎hair&face Iris✂︎ オーナー青木 徹志です。髪質改善ストレートや上質な髪の毛を創るケアが得意☆☆☆きれいで可愛くさせて頂きますので、ご来店お待ちしております^_^ ご予約はLINE@ID→ @mvn2036w
[instagram-feed]

-ル・カレスモア
-

Copyright© 髪質改善専門サロン・大阪高槻美容室イリス|くせ毛傷んだ髪の修復 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.