まだデータがありません。

お悩み解決

【大阪高槻】シングルラッシュとフラットマットラッシュの違いとは

更新日:

Pocket

大阪高槻の【髪質改善・縮毛矯正専門】美容室イリスです。

↓ 人気記事 ↓

【大阪高槻】シングルラッシュとフラットマットラッシュの違いとは

話題のアイラッシュ。

アイラッシュとは、自まつげ1本に対して、人工まつげ1本を装着する技術の事です。専用の接着剤(グルー)を使って、人工まつげを装着していきます。人口まつげをつける事でまつげを長く見せたり、ボリュームアップさせたりすることが可能です。

アイラッシュの種類である「シングルラッシュ」「フラットマットラッシュ」の違いは何なのか?

シングルラッシュとは

画像出典:Miss eye d’or

「シングルラッシュ」とは自まつげの本数=エクステの本数を装着していくので最もナチュラルなデザインのまつ毛エクステです。

肉眼では分かりづらいですが、それぞれ「シングルラッシュ」「フラットマットラッシュ」のエクステ断面は形状が異なります。
上の画像はシングルラッシュの形状です。自まつげ1本に対して、人工まつげ1本を専用の接着剤(グルー)を使って装着していきますので、自まつ毛の本数に合わせてボリュームを出したり目元のデザインを整えることが出来ます。

 

フラットマットラッシュとは

画像出典:Miss eye d’or

フラットマットラッシュはシングルラッシュと比べて平たい断面となっています。また、毛先を枝分かれ状に加工しているので、枝分かれしていないシングルラッシュと比べて、毛先まで濃くはっきりした仕上がりになります!

更にシングルラッシュと比べ縦の長さが短いのでシングルラッシュに比べて重さが1/3でまつ毛エクステを付けているのも忘れてしまう程です!その分、自まつ毛への負担もかなり軽いので自まつ毛が短い方、自まつ毛の量が少ない方はフラットマットラッシュがオススメです。

こんな方にオススメです

  • マツエクには安定感と持続力の両方が欲しい
  • 自まつげが繊細で、できるだけ負担をかけたくない
  • これまでのマツエクよりも軽い付け心地を求めている
  • 自まつげをリフトアップしたい

 

まとめ

シングルラッシュはナチュラルなデザインのまつ毛にされたい方にオススメで、フラットマットラッシュは毛先が枝分かれ状に加工されてるのでまつ毛のボリュームが欲しい方はオススメですね!

ただし自まつ毛の本数や強度によっては付けれる本数も変わってきますので、目元やまつ毛のお悩みに合わせてどちらにするかはアイラッシュを付ける前に担当の者とご相談させていただくのも良いと思います!

 

ご予約は下記のLINEでお気軽にお問い合わせ下さい。

https://line.me/R/ti/p/%40mvn2067w

こちらのLINE@でよろしくお願いします。

 

高槻の髪質改善専門美容院Iris.の予約バナー

Hair & Face Iris.へのアクセス

場所はこちらになります♪

〒569-1123

大阪府高槻市芥川町1-12-1 OMBルミエール  

072-609-5526

Hair & Face Iris

【定休日】 月曜日 火曜日

【営業時間】  

9:00 ~ 17:00  

最終受付

カラーコースorパーマコース 16:00  

ストレートコース 15:00

カットコース or マンベル 17:00

になります。

メニュー表はこちら

メニュー・料金表

下記のLINEかお電話からよろしくお願いします♪

072-609-5526

でご連絡

こちらのLINE@でよろしくお願いします♪

予約ページはこちら

ご予約・お問い合わせ

↓ 人気記事 ↓

The following two tabs change content below.
青木 徹志

青木 徹志

オーナーhair&face Iris
大阪JR高槻の美容室✂︎hair&face Iris✂︎ オーナー青木 徹志です。髪質改善ストレートや上質な髪の毛を創るケアが得意☆☆☆きれいで可愛くさせて頂きますので、ご来店お待ちしております^_^ ご予約はLINE@ID→ @mvn2036w
[instagram-feed]

-お悩み解決
-

Copyright© 髪質改善専門サロン・大阪高槻美容室イリス|くせ毛傷んだ髪の修復 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.