まだデータがありません。

お悩み解決

【大阪高槻】アイラッシュ(マツエク )を長持ちさせる4つの方法

更新日:

Pocket

大阪高槻の【完全個室アイラッシュ・マツエク】美容室イリスです。

↓ 人気記事 ↓

【大阪高槻】アイラッシュ(マツエク )を長持ちさせる4つの方法

アイラッシュ(マツエク)とは人工のまつげを自分のまつげ(自まつげ)に付け足すことで、目元を華やかにするだけでなく、毎日の化粧も楽になると人気のメニューです。でもアイラッシュ (マツエク)は日にちが経つと取れてきたり、マツエクの向きがバラバラになったりしてしまいます。

アイラッシュ(マツエク)の平均的な持続期間は3週間~4週間ですが、個人差や手入れを怠ってしまったことによって、これより短い期間で取れてきてしまうこともあります。

当店ではアイラッシュ(マツエク)を長くキレイに保って頂けるように普段のお手入れで出来る簡単な4つのアドバイスをお伝えしております。今日はその4つのアドバイスを記事にしてご紹介します。

毎日ちょっとしたお手入れをするだけで、アイラッシュ(マツエク)の持ちを更に良くすることができます!

1、まつ毛専用コームでマツエクをとかす

アイラッシュ(マツエク)を付けると、マツエクと自まつげが絡まりやすくなります。絡まってしまうと見た目が悪くなり、マツエクを取り外すことになります。

もし絡まった時にはとかしてあげると良いのですが、とかす時に使う物はアイラッシュ専用のコーム「スクリューブラシ」がオススメです!

とても簡単に出来るケアなので、少しでも空いている時間があればカバンにでも入れておいてまつ毛をとかしてあげて下さい。とく時は根本からではなく、まつ毛の毛先から少しずつ整えてくださいね。

Amazonはこちら【まつ毛エクステ向けスクリューブラシ】

当店でもお取り扱いがあります。

2、メイク方法に注意する

スキンケア 喜ぶ 女性 ブログ用素材

アイラッシュ(マツエク)を付けたらメイクの方法も少し注意した方が良いです。

  • アイシャドウを塗るときはチップを使う。
  • ウォータープルーフの化粧品の使用は避ける。
  • マスカラを使う場合は毛先のみにする。

アイラッシュ(マツエク)をした後の目元はあまりゴシゴシできないので、メイク自体も簡単に落ちる様に工夫すると良いです!

3、まつげ美容液で自まつげをケアしよう

化粧 メイク 女性 ブログ用素材

アイラッシュ(マツエク)による負担で自まつげは弱って抜けてしまい、一緒にマツエクも取れてしまいます。つまり、自まつげをケアして健康な状態を保たなければ、マツエクは長持ちしないということです。

まつげのケアには「まつげ美容液」を使います。ケアの方法はとても簡単です。毎日朝晩1回ずつ、洗顔後のまつげと根元に美容液を付けるだけです。

ここで重要なのが美容液を付けるタイミングです。メイクをした状態ではマスカラやアイシャドウなどが美容液の浸透を妨げてしまいます。メイクの前に美容液を付けてあげてください。

 

4、まつ毛に水分を残さない

洗顔 女性 ブログ用素材

アイラッシュ(マツエク)をしているとき、洗顔後なるべくまつ毛に水分を残さないのがポイントです。朝の洗顔やお風呂上がりなど、まつげエクステが濡れた後には、タオルで押さえるように優しく水分を拭き取って冷風ドライヤーでマツエクを乾かしましょう!

ドライヤーをあてるポイントはまつ毛エクステの毛流れに沿って「まつげの下からあてる事」です!そして必ず冷風で乾かしてください!まつげエクステは、熱にも弱いので、熱風を長時間当ててしまうと、せっかくの、まつげエクステのカールが取れてしまったり、持ちが悪くなってしまったりします。

 

まとめ

今回はアイラッシュ(マツエク)を長持ちさせる方法を紹介しました。意外とメイクの方法を意識したり、普段のケアを気をつけてあげるだけでマツエクの持ちが長持ちしてくれるんです。

マツエクを付けてみた人、マツエクこれから挑戦する人は是非、この方法を試してみてください。

そして何より、マツエクを長持ちさせるためには安全にマツエクを付けることが重要です。当店では保健所の衛生管理の検査を実施後に営業許可を得ております。また、技術者も全員美容師免許を取得しております。安心してご利用ください。

【完全個室アイラッシュ・マツエク】美容室イリスの詳細はこちら

 

高槻の髪質改善専門美容院Iris.の予約バナー

【完全個室アイラッシュ・マツエク】美容室イリスへのアクセス

住所 大阪府高槻市1丁目12−1 JR高槻前から京都信用金庫をTUTAYA方面に進み、auショップを通り過ぎた右手の店舗になります。
定休日 月曜日・火曜日
営業時間 9時~17時 時間外の施術はご相談ください。
電話予約 0726095526  受付時間 9時~17時
LINE予約 LINE予約はこちら24時間受け付けております
駐車場 1台お店の目の前に1台停めていただけます 

メニュー表はこちら

 

下記のLINEかお電話からよろしくお願いします♪

 

☎️ 072-609-5526

 

でご連絡

こちらのLINE@でよろしくお願いします♪

 

予約ページはこちら

 

↓ 人気記事 ↓

The following two tabs change content below.
青木 徹志

青木 徹志

オーナーhair&face Iris
大阪JR高槻の美容室✂︎hair&face Iris✂︎ オーナー青木 徹志です。髪質改善ストレートや上質な髪の毛を創るケアが得意☆☆☆きれいで可愛くさせて頂きますので、ご来店お待ちしております^_^ ご予約はLINE@ID→ @mvn2036w
[instagram-feed]

-お悩み解決
-

Copyright© 髪質改善専門サロン・大阪高槻美容室イリス|くせ毛傷んだ髪の修復 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.