まだデータがありません。

お悩み解決

【大阪高槻】アイラッシュ(マツエク)の乾かし方の3つのポイント

更新日:

Pocket

大阪高槻の【完全個室アイラッシュ・マツエク】美容室イリスです。

↓ 人気記事 ↓

【大阪高槻】アイラッシュ(マツエク)の乾かし方の3つのポイント

せっかくつけたアイラッシュ(マツエク)を長持ちさせる方法で大切なのが乾かし方です。洗顔後等にアイラッシュをドライヤーで乾かすことはご存知でしょうか?

少しでも長く持たせるための方法の一つがドライヤーなんです。 

高槻の髪質改善専門美容院Iris.の代表 青木徹志 ドライヤー

1、どんな風に乾かせば良い??

 

ドライヤーをあてる前にまずフェイスタオルやバスタオルで優しくマツエク部分を押さえて水分を取ってあげます。

その後にドライヤーを冷風にセットして、マツエクの下から風があたるように乾かします。ドライヤーを下から弱めの冷風を当てることで乾かしながら、マツエクのカールも整えることができます。 

乾かす時間はエクステの量にもよりますが目安は片目20秒ぐらいです。

2、温風で乾かすのはダメ?

ドライヤー

まつげエクステのグルー(マツエク専用接着剤)は熱にも弱いので、熱風を長時間当ててしまうと、まつげエクステのカールが取れてしまったり持ちが悪くなってしまったりします。

そのため冷風の方が安心して使用することができます。

3、アイラッシュは優しく扱ってあげる

スキンケア 喜ぶ 女性 ブログ用素材

マツエク自体はしっかりと自まつ毛に付いていてもグルー(マツエク専用接着剤)は水に弱いので、洗顔後やお風呂上りは水分を拭き取ってあげることは重要なのですが、その際に、強くこすらないようにしましょう。

また、ドライヤーで乾かす際にも強風で乾かすのでなく弱風で優しく下から風をあてて乾かしてください。

 

まとめ

乾かしたかに気を付けるだけでアイラッシュの持ち具合を良くすることが出来るので普段の扱いも意識すると良いですね。

最近はまつ毛用のドライヤーもあり、他の部分に負担をかけない範囲で温風も使えます。普通のドライヤーを使う時は温度や距離など乾かし方に注意してキレイな状態を長くキープできるようにしましょう。

イリスのマツエク【こだわり】はこちら

 

高槻の髪質改善専門美容院Iris.の予約バナー

【完全個室アイラッシュ・マツエク】美容室イリスへのアクセス

住所 大阪府高槻市1丁目12−1 JR高槻前から京都信用金庫をTUTAYA方面に進み、auショップを通り過ぎた右手の店舗になります。
定休日 月曜日・火曜日
営業時間 9時~17時 時間外の施術はご相談ください。
電話予約 0726095526  受付時間 9時~17時
LINE予約 LINE予約はこちら24時間受け付けております
駐車場 1台お店の目の前に1台停めていただけます 

メニュー表はこちら

 

下記のLINEかお電話からよろしくお願いします♪

 

☎️ 072-609-5526

 

でご連絡

こちらのLINE@でよろしくお願いします♪

 

予約ページはこちら

 

↓ 人気記事 ↓

The following two tabs change content below.
青木 徹志

青木 徹志

オーナーhair&face Iris
大阪JR高槻の美容室✂︎hair&face Iris✂︎ オーナー青木 徹志です。髪質改善ストレートや上質な髪の毛を創るケアが得意☆☆☆きれいで可愛くさせて頂きますので、ご来店お待ちしております^_^ ご予約はLINE@ID→ @mvn2036w
[instagram-feed]

-お悩み解決
-

Copyright© 髪質改善専門サロン・大阪高槻美容室イリス|くせ毛傷んだ髪の修復 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.