まだデータがありません。

お悩み解決

<今日からできる>ドライヤーで髪の毛を早く乾かす2つの方法

更新日:

Pocket

大阪高槻の【髪質改善・縮毛矯正専門】 美容室イリスです。

 

早いものでもうすぐ夏ですね。毎年同じことを言ってる気がしますが年々時間が過ぎるのがすごく早くなってる気がします。

それでは本題に入りますね。

夏になると髪の毛が長い方はもちろんですが短い方も髪の毛を乾かす時間がかなりかかって嫌になる季節ですよね。

ちょっとした意識で髪の毛を早く乾かす2つの方法を教えます。

 

<今日からできる>ドライヤーで髪の毛を早く乾かす2つの方法

 

 1、湿気のない所で乾かす 

女性 ドライヤー 乾かす ブログ用素材

脱衣所、洗面所で乾かしてる方多いのではないでしょうか?
どこで乾かしても乾くスピードは同じと思いがちですが脱衣所、洗面所ではお風呂の湿気でまた髪が湿り始めてしまうんです。
湿気のないところで乾かすのがポイントです。

2、根元から乾かす 

女性 ドライヤー 乾かす ブログ用素材

水滴は根元から毛先に向かって滴り落ちてきますよね?
なので毛先からではなく根元から乾かす方が早く乾きます。

そして毛先がはねる、という
悩みがある方も根元から乾かすことで抑えられる場合もあります。

バスタオル1枚よりも小さなタオル2枚だったり
ティッシュやキッチンペーパーで水分をしっかり取ると更に乾きやすくなります!

そして乾かしたあとは冷風を必ず使ってください。
冷風をあてるとキューティクルが引き締まって乾燥しにくくなります!

 

とてもシンプルですが今日からできる簡単な方法です。ぜひ実践してみてください。

 

今なら無料で公式LINE@に登録できます。

でご連絡

 

【髪質改善・縮毛矯正専門】 美容室イリスへのアクセス

住所 大阪府高槻市1丁目12−1 JR高槻前から京都信用金庫をTUTAYA方面に進み、auショップを通り過ぎた右手の店舗になります。
定休日 月曜日・火曜日
営業時間 9時~17時 時間外の施術はご相談ください。
電話予約 0726095526  受付時間 9時~17時
LINE予約 LINE予約はこちら24時間受け付けております
駐車場 1台お店の目の前に1台停めていただけます 

The following two tabs change content below.
青木 徹志

青木 徹志

オーナーhair&face Iris
大阪JR高槻の美容室✂︎hair&face Iris✂︎ オーナー青木 徹志です。髪質改善ストレートや上質な髪の毛を創るケアが得意☆☆☆きれいで可愛くさせて頂きますので、ご来店お待ちしております^_^ ご予約はLINE@ID→ @mvn2036w
[instagram-feed]

-お悩み解決
-

Copyright© 髪質改善専門サロン・大阪高槻美容室イリス|くせ毛傷んだ髪の修復 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.