まだデータがありません。

お悩み解決

「酵素」の身体に対する役割って知ってますか?

投稿日:

Pocket

大阪高槻の【髪質改善・縮毛矯正専門】 美容室イリスです。

「酵素」の身体に対する役割って知ってますか?

 

イリスでも酵素ファスティングプログラムをとりいれているので「酵素」という名前にはなじみがありますが「酵素」ってそもそもなんなんでしょうね?皆さんは知ってますか?

 

酵素とは

クエスチョン

人間が生きていく上で必須の成分でタンパク質の一種。酵素が無くなれば人は死んでしまいます。酵素が無くなれば死ぬって本当に体にとって大切なんですね。

 

酵素には三つの働きがあって

①食べ物の消化

②皮膚の新陳代謝

③血液の循環

の役割を果たしてくれています。

 

酵素が不足してしまうも太りやすく痩せにくい体になったり、 白髪や抜け毛などの原因にもなるんですって。

ただ、年齢と共に酵素の量は減っていってしまうみたいです。 そんな人の体にとっても大切な酵素。一体何を注意していけば良いんでしょうか??

 

それは 【生活習慣の乱れ】 が一番大切なんです。

 

生活習慣の見直し

ケーキ 食べ物 ブログ用素材

暴飲暴食は厳禁。食生活は生野菜を中心にするのがベストです。

あと食生活だけでなく、夜更かしも厳禁ですね。「酵素」というのは眠っている間に新しく体内に生成され補わられるみたいです。明日から早寝早起きに切り替えましょう。

野菜は生で摂ること

野菜 食べ物 ブログ用素材

野菜や果物に含まれている食物酵素は加熱すると破壊されてしまうんです…。必ず生で摂取して酵素をしっかり摂っていきましょう。 僕も去年の4月から毎日生野菜をきっちり食べています。

 

まとめ

以上が酵素についての簡単な説明になります。

酵素はとにかく健康は体にとって無くてはならない大切なタンパク質の一種なので、早寝早起きなど生活習慣を見直し

生野菜をしっかり食べて体内の酵素を増やして健康に生きていきましょう。

 

今なら無料で公式LINE@に登録できます。

でご連絡

 

【髪質改善・縮毛矯正専門】 美容室イリスへのアクセス

住所 大阪府高槻市1丁目12−1 JR高槻前から京都信用金庫をTUTAYA方面に進み、auショップを通り過ぎた右手の店舗になります。
定休日 月曜日・火曜日
営業時間 9時~17時 時間外の施術はご相談ください。
電話予約 0726095526  受付時間 9時~17時
LINE予約 LINE予約はこちら24時間受け付けております
駐車場 1台お店の目の前に1台停めていただけます 

The following two tabs change content below.
青木 徹志

青木 徹志

オーナーhair&face Iris
大阪JR高槻の美容室✂︎hair&face Iris✂︎ オーナー青木 徹志です。髪質改善ストレートや上質な髪の毛を創るケアが得意☆☆☆きれいで可愛くさせて頂きますので、ご来店お待ちしております^_^ ご予約はLINE@ID→ @mvn2036w
[instagram-feed]

-お悩み解決

Copyright© 髪質改善専門サロン・大阪高槻美容室イリス|くせ毛傷んだ髪の修復 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.