まだデータがありません。

お悩み解決

「疲れが取れない」そんなあなたは「脳疲労」が原因かもしれません

投稿日:

Pocket

大阪高槻の【髪質改善・縮毛矯正専門】 美容室イリスです。

 

 

「疲れが取れない」そんなあなたは「脳疲労」が原因かもしれません

最近すごく注目されている「脳疲労」という言葉。

皆さんも耳にしたことあるのではないでしょうか?

今世界全体で注目されている「脳疲労」ですが、

まだまだ認知が少ないのが現実だと思います。

 

今さら聞けない「脳疲労」について詳しくお話したいと思います。

 

「脳疲労」とは?

脳の神経細胞に疲労物質が溜まることにより、細胞障害性高まり炎症が起きている状態のことを指します。

脳疲労は身体と比べて炎症を起こしやすく、自覚症状がありません。

 

脳細胞は35歳をピークに毎日10万個ずつ死滅し、修復も不可能なんです。

不調 しんどい 辛い 女性 ブログ用素材

 

脳疲労がたまる原因は?

日常生活に置いて、様々理由が挙げられます。

例えば

・ストレスが多くかかっている

・睡眠時間が十分に取れていない

・時間に追われて仕事をしている

・集中しすぎて休憩をとるのを忘れる

など、脳疲労がたまりやすいと言われています。

仕事 ストレス 不満 女性 ブログ用素材

 

 

脳疲労がたまるとどうなるの?

「脳疲労が溜まっている」と自覚できる人は少ないはず。

目には見えないものだからこそ油断しがちですが、実は色々な影響が起きてきます。

・イライラしやすい

・集中力が続かない

・すぐに疲れてやる気が出ない

・会話がなかなか理解できない時がある

・アイデアがひらめかない

・悲観的な思考になりやすくなる

・決断力が低下する

・物忘れが増えた

・文章などの内容がなかなか頭に入ってこない

などがあります。

もし

「最近集中できないな〜」

「体は動かしてないのに疲れがなかなか取れないな〜」

と感じた時は【脳疲労】が溜まっているサインです。

不調 しんどい 辛い 女性 ブログ用素材

 

脳疲労を放っておくと・・・

「ただ脳が疲れているだけ」とそのまま何もせず放っておくと

脳疲労は改善されないまま、どんどん蓄積していきます。

その結果「脳の老化」が進行しやすくなります。

脳が老化するとどうなるのか?

脳が老化すると、アルツハイマーなど脳の病気になりやすくなると言われています。

そのため、脳疲労がたまったと思った時は

その都度改善してあげることが大切なんです。

身体の疲れ

 

 

脳疲労を改善する目的で生まれた「マンベル」

当店の「マンベル」は、

脳と100万本の神経繊維でつながっていて【第2の脳】と呼ばれている

指先から肘までのマッサージを行います。

脳疲労・自律神経を整える目的で作られたこの「マンベル」は

疲れの溜まった「脳疲労」に直接働きかけてくれます。

高槻の髪質改善専門美容院Iris. マンベルの施術

脳疲労改善はもちろん、

肩こりや目の疲れなど、さまざまな体の不調にも効果的です。

 

この記事を見て、

「脳疲労が溜まっているのかも・・・」

と思われた方は、是非1度当店の【マンベル】を試してください!

 

 

今なら無料で公式LINE@に登録できます。

でご連絡

 

【髪質改善・縮毛矯正専門】 美容室イリスへのアクセス

住所 大阪府高槻市1丁目12−1 JR高槻前から京都信用金庫をTUTAYA方面に進み、auショップを通り過ぎた右手の店舗になります。
定休日 月曜日・火曜日
営業時間 9時~17時 時間外の施術はご相談ください。
電話予約 0726095526  受付時間 9時~17時
LINE予約 LINE予約はこちら24時間受け付けております
駐車場 1台お店の目の前に1台停めていただけます 

The following two tabs change content below.
青木 徹志

青木 徹志

オーナーhair&face Iris
大阪JR高槻の美容室✂︎hair&face Iris✂︎ オーナー青木 徹志です。髪質改善ストレートや上質な髪の毛を創るケアが得意☆☆☆きれいで可愛くさせて頂きますので、ご来店お待ちしております^_^ ご予約はLINE@ID→ @mvn2036w
[instagram-feed]

-お悩み解決
-

Copyright© 髪質改善専門サロン・大阪高槻美容室イリス|くせ毛傷んだ髪の修復 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.