まだデータがありません。

お悩み解決

「髪の毛をキレイにしたい」その為にはどうすればいいんですか?

投稿日:

Pocket

大阪高槻の【髪質改善・縮毛矯正専門】 美容室イリスです。

 

「髪の毛をキレイにしたい」その為にはどうすればいいんですか?

 

「自分の髪がいまどうなったいるのか」を知る事がキレイな髪の毛になるための第一歩です。

「髪をキレイにしたい!」と思った時、まずは今の自分の髪がどんな状態なのかを、自分自身でちゃんと知る事から始めると良いです。

髪の毛の状態は今までのカラーの回数やパーマの回数によって1人1人全然状態が違います。

つまり1つの方法だけでは全ての人の髪の毛をキレイにする事はできないのです。

キレイな髪の毛になるためには1人1人の髪のダメージに合わせたケアが大切になります。

そこでまずは、今の自分の髪の毛がどれくらいダメージを受けているのか把握する事が大切なんです。

今日はその方法を紹介していきます。

 

方法は3つあります。今日はそのうちの一つを紹介しますね。

まず1つ目

1、 自分の後ろ姿をスマホで撮影してみる

髪質改善エステ 高槻の髪質改善専門美容院Iris. ブログ用素材

「後ろは見えないから気にした事がない」
そんなお声をたくさん聞きます。
自分の後ろ姿って見る機会は意外と無い事に気付きますよね。

 

でも友達や他の人の後ろ姿や後頭部って見る時間結構多くないですか?
電車の中や、外を歩いている時、スーパーとかで並んでる時もそうですよね。
人の後ろにいる時はなんとなく前の人の後ろ姿を見ていると思います。

 

つまり、
あなたも同じように周りの人から後ろ姿を見られているのです。
後ろから見てまず目につくのは髪の毛。

鏡にうつる「前から見える自分」に気をつかえても、見えにくい後ろ姿はどうしても手を抜いてしまいがちです。
「スタイリングに時間をかけれない」「朝時間がない」「気にならない」という方はどうしても手抜きになってしまいます。

でも、あなたの後ろ姿を見てあなたがどんな人なのかな?と判断する人も現実には居てるんです。

 

髪の毛のセルフチェックは、まず自分の後ろ姿を見ることから始めましょう。

 

方法は簡単です。友達や家族に自分の後ろ姿を撮ってもらうだけです。
ちなみに取る時は外に出て自然光の中で撮る事をオススメします。

ダメージしている髪ほど光を透過するので、自分の髪の毛のダメージ具合を知りやすくなるからです。
室内で撮るのもいいのですが、カメラの機能で補正効果が出たりすると実際のダメージよりも髪の毛がキレイに見えてしまうので、
外で撮る事をオススメします。

 

紫外線 ブログ用素材

実際に外で撮影してみると、「私の髪の毛ってこんなにダメージしていたんだ…」と自分の髪の毛の状態にビックリしてしまう方もいらっしゃると思います。
でも、その写真の中に写っている後ろ姿をこそがいつも周りから見られているあなたの後ろ姿なんです。

自分の理想の後ろ姿と実際に見られている後ろ姿のギャップをまず知る事で、
これからどんなキレイな髪の毛になりたいかを考えてみて下さい。

 

 

こちらからイリス公式LINE@に登録できます。

でご連絡

 

【髪質改善・縮毛矯正専門】 美容室イリスへのアクセス

住所 大阪府高槻市1丁目12−1 JR高槻前から京都信用金庫をTUTAYA方面に進み、auショップを通り過ぎた右手の店舗になります。
定休日 月曜日・火曜日
営業時間 9時~17時 時間外の施術はご相談ください。
電話予約 0726095526  受付時間 9時~17時
LINE予約 LINE予約はこちら24時間受け付けております
駐車場 1台お店の目の前に1台停めていただけます 

The following two tabs change content below.
青木 徹志

青木 徹志

オーナーhair&face Iris
大阪JR高槻の美容室✂︎hair&face Iris✂︎ オーナー青木 徹志です。髪質改善ストレートや上質な髪の毛を創るケアが得意☆☆☆きれいで可愛くさせて頂きますので、ご来店お待ちしております^_^ ご予約はLINE@ID→ @mvn2036w
[instagram-feed]

-お悩み解決

Copyright© 髪質改善専門サロン・大阪高槻美容室イリス|くせ毛傷んだ髪の修復 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.