まだデータがありません。

お悩み解決

自分の髪の毛が痛んでいるのかチェックする方法

更新日:

Pocket

大阪高槻の【髪質改善・縮毛矯正専門】 美容室イリスです。

 

自分の髪の毛が痛んでいるのかチェックする方法

高槻の髪質改善専門美容院Iris. 女性 スタイリング 不満 ブログ写真 ブログ用素材

髪の毛がどんなにダメージを受けているのか知る方法はとても簡単です。

 

髪の毛を2〜3本濡らして人差し指にクルクルと巻きつけてみてください。
巻きつけたら手を離してみた後髪の毛がどうなるのか見てみます。

 

ダメージしていない健康な髪の毛は元の形に戻ろうとするので、
自然と巻きつけた指から離れていくはずです。
逆に指に巻きついたままの場合は要注意です。

 

髪の毛が痛んでいる可能性がかなり高いと思います。

 

そして髪の毛は根元と毛先でダメージ具合が違います。
髪の毛のどの部分からダメージしているのか知る為に徐々に巻きつける髪の毛の位置を変えていくことで、
ここから先がダメージしている。と把握する事ができます。

 

指に巻きつけて髪の毛が元に戻らなかった場合はかなりのハイダメージになります。

ブログ用素材

もしこの状態の髪の毛にカラーやパーマ、縮毛矯正のお薬をつけてしまうと、
一気にダメージが進行してしまい、最悪切れ毛や縮れ毛の原因にもなってしまうので
注意してください。

以上が自分の髪の毛が痛んでいるのかチェックする簡単な方法でした。カラーやパーマを頻繁にされる方は一度チェックしておいた方がいいですよ。

 

公式LINE@に登録できます。

でご連絡

 

【髪質改善・縮毛矯正専門】 美容室イリスへのアクセス

住所 大阪府高槻市1丁目12−1 JR高槻前から京都信用金庫をTUTAYA方面に進み、auショップを通り過ぎた右手の店舗になります。
定休日 月曜日・火曜日
営業時間 9時~17時 時間外の施術はご相談ください。
電話予約 0726095526  受付時間 9時~17時
LINE予約 LINE予約はこちら24時間受け付けております
駐車場 1台お店の目の前に1台停めていただけます 

The following two tabs change content below.
青木 徹志

青木 徹志

オーナーhair&face Iris
大阪JR高槻の美容室✂︎hair&face Iris✂︎ オーナー青木 徹志です。髪質改善ストレートや上質な髪の毛を創るケアが得意☆☆☆きれいで可愛くさせて頂きますので、ご来店お待ちしております^_^ ご予約はLINE@ID→ @mvn2036w
[instagram-feed]

-お悩み解決

Copyright© 髪質改善専門サロン・大阪高槻美容室イリス|くせ毛傷んだ髪の修復 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.